2012年4月24日火曜日

英雄伝説シリーズ,イースシリーズが好きな人に質問があります。 この2つのシリ...

英雄伝説シリーズ,イースシリーズが好きな人に質問があります。



この2つのシリーズから色んな曲が出ました。



皆さんは好きな曲(印象に残っている曲)はありますか?



もしあったら歌手名,曲名,好きな理由を教えて

下さい!



皆さんのコメント待っています☆







ファルコムファンも多いはずだが、今回はこの質問も閲覧数が静かな気がする…。サントラとか買って曲まで興味を持っている方って意外と少ないんだろうか?攻略質問ならたくさん回答来るはずなんだけど・・・。



☆英雄伝説シリーズ

・「Overdosing Heavenly Bliss」空の軌跡3rd

・「銀の意志」空の軌跡シリーズ

・「夢と喧騒の聖地」空の軌跡3rd

・「Invitable Struggle」零の軌跡



基本的に空の軌跡・零の軌跡シリーズからの曲ばかりが好きな気がします。一応ほとんどの曲が好きですが、特に好きなのはこれらですね。落ち着いた曲よりは気分が高揚するカッコイイ曲が好きです。ガガーブトリロジーもやったのですが、あんまり印象に残らなかった・・・。ドラゴンスレイヤーのやつは無経験(笑)



☆Ys

・「バレスタイン城」Ys3

・「太陽の神殿」Ys4

・「Innocent Primeval Breaker」Ys7

・「MIGHTY OBSTACLE」Ys6

・「翼を持った少年」Ys3

・「TO MAKE THE END OF BATTLE」Ys2



ですね。どれも有名どころばかりですが、それが良い(笑)



昔と今では結構音楽の差を感じますが、どちらもいい味出していると思います。





☆番外編

・「そして新たなる道へ」ヴァンテージマスターポータブル



なんとなく好き(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿