2012年4月27日金曜日

タイトルが分からない

タイトルが分からない

スーパーファミコンで出たアクションRPGです。タイトルを教えてください。

主人公の武器が剣で、攻撃範囲が狭かった。ちょっとしかない。

ジャンプもできます。落とし穴に落ちるとゲームオーバーです。セーブはボス戦を除けばできた。

魔法は杖とクリスタル?を組み合わせて変えられる、

村でMPの回復速度を高める球みたいなのが売っていた。高かった。

途中黄色い髪のへんなキャラが出てきて後ろに着いてきた。石版がなんちゃら。

溶岩の洞窟があった。腕輪か指輪かなんかを装備すると攻撃力、守備力が上がった。

でもMPが減り続ける。







ふと思ったのが、「イース」のシリーズ?

武器は剣で、半キャラずらしで攻撃・・・、魔法弾も使えたような・・・。



自信ないので、こんな感じだったか、確認してみてね。

→ http://www.falcom.co.jp/ys6/complete/ys_cw.html



追記:補足見ました。お役に立てず、ゴメンね。








昔の記憶なので自信はないが、『リジョイス~アレサ王国の彼方~』のような気がします・・・。







やった事は無いので内容があっているか分かりませんが

キャラが大きめということで「超魔界大戦! どらぼっちゃん」をダメもとで。



http://www.rakuten.co.jp/tentoumushi/448726/449469/600817/603869/

0 件のコメント:

コメントを投稿