2012年4月28日土曜日

PSPソフト、イースについて聞きたいんですが、 イースシリーズの発売順が、いまい...

PSPソフト、イースについて聞きたいんですが、

イースシリーズの発売順が、いまいち分かりません。‘へ‘

フェルガナの誓いが、イース6より高いのですが、フェルガナって、イース3なんじゃないんですか?

最近発売したものなのですか?

それと、イースシリーズは、イース6から始めるのは、いいと思いますか?

というか、イース6は面白いですか?

後、悪いところや、不具合はありますか?(イース6の)

イース1,2は2Dなので、購入は考えたいません。

それと、イース8は発売すると思いますか?

お願いします。







1と2から始めるのを強くオススメします。

2Dだからと敬遠するのはもったいないです。



直接のつながりはありませんのでどれから初めてもいいと思いますが…



フェルガナは3のリメイク版ですが特にグラフィックの面で別物と言えるレベルで変わっています。



6は面白いです。1、2を除けばシリーズ最高かと。

話が短いという欠点はありますが…



まあ、2Dゲームをすると死んでしまうなんて状況でなければ

ぜひ1、2からどうぞ








PSPで一番最近なのはフェルガナの誓いです。



イース6は面白かったですけどイース7かフェルガナの誓いのほうがいいと思います。あくまでぼくの意見ですが。



イース8の情報はまだないと思います。





それと、イースと同じ会社の空の軌跡とコラボしたソフトが今月29日発売ですのでこちらも参考に。







大丈夫ですよ。まぁ初めから始めることにこしたことはありませんが。







イースはリメイクされまくってるので・・・

1と2はPC88が最初だったかな?(25年くらい前)

MSXやらFCやら移植されまくってPCEで声付きに

イースエターナルとしてでwindows用にリメイク

3もPC88だったかな?FCに移植さらにSFCに移植PCEで声付きに

XP時代くらいにフェルガナの誓いとしてリメイクPSPとかに移植

4は二種類ある、SFCのマスクオブザサン、PS2にも移植(リメイク?

もうひとつはPCEのドーンオブイース、実はこっちはハドソンオリジナルで

シナリオがちょいと違う(ラスボスとか地名がちょいと違う)

5は・・・酷評だった・・・。後にPS2に移植(リメイク?

6はWindowsXP向けで一応3Dビデオカード必要(ここから3Dといえるのかな?)

PS2やらPSPやらに移植、PS2は酷評されたが一応声付き

オリジン、今のとこPC用では最新で移植はされていない

余談だけどオリジンの舞台は1,2のイースの書に記された400年前の災厄の話

7は最新ですね、PSPで発売されたけどwindows用はどうなったのやら

知らない人も多いですがイースの副題は1の時点で既に企画されています

それの最後がアルタゴの五大竜

なのでこの先新しいのがでるかは微妙です

PCEのは声優が豪華なので遊んでほしいですが

5以降と違ってかなりシビアな戦いが楽しめるので

0 件のコメント:

コメントを投稿