2012年4月28日土曜日

イース6の忘却の遺跡で 敵のビーム食らって落下→元の場所に→落下の無限ループ タイ...

イース6の忘却の遺跡で

敵のビーム食らって落下→元の場所に→落下の無限ループ

タイミングよくジャンプしようとしても厳しい

倒そうとしても倒す前にビーム撃たれる


で先に進めません

どうしたらいいですか?







PSPのイース6でいいでしょうか?(PCでも同じですが)

忘却の遺跡は本当に腹が立ちますよね(><)私もムカついた思い出しか残っていません。



このダンジョンで先に進むには、とにかく、先に雑魚を倒しておくことに限ります!火の玉を撃つ、浮いているギーラはできれば倒しておきたいですが、倒しにくいので、もし倒せなくてもそこまで大ダメージにはならないので、無視してもいいです。

そして一番無視できないのは、質問者さんが書いている、ビームを放つ固定砲台のゼナス。ゼナスはアドルが近付いてくると察知して、こちらに照準を合わせてからビームを撃ちます。なので、ダッシュして近寄り、素早くゼナスの背後に回り、「ジャンプ下突き」で壊します。これができたらビーム落下せずに、落ち着いて、途切れ途切れな足場をジャンプして進んでいけるはずです。



途中、4本柱が見える場所があるかと思います。あそこに上手く落ちると、レアアイテムがある隠し部屋へ行くことができますが、落ちてもそのあとまた難しいジャンプをしなければ部屋に入れない上、入ってもラスボスよりはるかに強い強力モンスターが待ち構えているので、今はここに執着せず、先に進んで、セーブポイントまで行くことを優先したほうがいいと思います。また、セーブポイントに向かうまでの道だけなら、通常のジャンプで進んでいけますが、隠し部屋等、レアアイテムのある場所へ行くには、ダッシュジャンプを何度も練習して出来るようにする必要があります。PCなら画面も大きく、操作的にダッシュジャンプがまだしやすかったのですが、PSPだと画面が小さいので、照準が合わせにくく、私的にはかなり困難なものでした。なので、私はそれらレアアイテムがなくてもストーリーに差し支えはないので、PSP版イース6では、この遺跡でイラつくのはやめました(^^)



イライラが募るとは思いますが、じっくり焦らず、行ってみてください!成功を祈ってます!

0 件のコメント:

コメントを投稿