2012年4月24日火曜日

ファルコムのRPGについてですが…。 私は、ガガーブトリロジーの3作品(白き魔...

ファルコムのRPGについてですが…。



私は、ガガーブトリロジーの3作品(白き魔女、朱紅い雫、海の檻歌)とFC、SC、the3rdをPSPで持っています。




そこでです、ファルコムのRPGをPSPで全て揃えたいのですが、何があるのか教えて下さい。



後、Ysに興味があるのですが、最近出た1・2クロニクルズ?から何故、次作はsevenなのでしょうか…?







PSPで出てるガガーブは今のところそれだけですね。



YsはPCからコンシューマまで様々な機種で出ています。

PC版は古くはPC88版からなので置いておくとしましてコンシューマのみ書きますね(リメイク除く)。

イース1、2: ファミコン、PCエンジン

イース3:スーファミ、メガドライブ、PCエンジン

イース4:スーファミ、PCエンジン

イース4はスーファミ版とPCエンジン版はシナリオが若干異なります。世間的にはシナリオはスーファミ版が評価が高く、ビジュアル、音楽はPCエンジン版が評価が高いとなっています。

イース5:スーファミ

イース6:PS2、PSP



PSPのイース1、2クロニクルズはリメイクです。

正式なナンバリングタイトルは今のところイース6までなので次作がイース7になると言うわけですね。ゴメン、訂正。調べたらイース3のコンシューマはスーファミとメガドライブとPCエンジンでした。








ファルコムのRPGそれで全部だよ。たぶん。

0 件のコメント:

コメントを投稿