2012年4月24日火曜日

PSPでゲームを探しています!

PSPでゲームを探しています!

いわゆる泣きゲーです。

ジャンルはできればRPG、アクションRPGでお願いします!!

いままでしたことのある(自分が感動した)モノは

ff零式、クライシスコア、スターオーシャン1、2、戦ヴァル2、3など・・・

主にスクエニやセガのゲームをよくします!

本当にお勧めしたいゲームをお願いします!!







スターオーシャンの4、インフィニットアンディスカバリー、エンドオブエタニティは感動しましたね。

スターオーシャン4に関しては、全てのエンディングを見るとストーリーが繋がっていく感じです。

PS2作品なら、

ワイルドアームズ4、うたわれるもの、ヴァルキリープロファイル2あたりが好きですね

PSP、PCで、

英雄伝説・空の軌跡、イース6

PS以前になると。。。

ヴァルキリープロファイル1、レガイア伝説あたり



SFCの不朽の名作といえば、聖剣伝説2,3ですね。



上記に挙げたゲームはどれも数百時間のプレイ、又は数十度の周回プレイをしているほど個人的にオススメできます。



次点になると、サモンナイトシリーズ、ラジアータあたりですかね










PSPのRPGだったら

キングダムハーツbirth by sleep



フロンティアゲート



ゴッドイーター



がオススメです。





私はRPGが好きなんで

よくやるのですが

キングダムハーツシリーズは

全部のストーリーが感動します。



フロンティアゲートとゴッドイーターは

やり込み要素がいっぱいなので

かなり楽しめますよ!





この3つはどれも

画質は綺麗だと思います!!













ペルソナ3



とても感動的です!!











「空の軌跡FC&SC」をお勧めします

日本ファルコムの「イース」シリーズと並ぶ看板シリーズです

ハードはPSPです

グラフィックはPSPのRPGでは最高ランクだと思います

ストーリー重視のRPGで、感動して涙を流した人も大勢います

主人公は遊撃士という職業で、メインシナリオ以外に遊撃士の仕事のサブクエストが豊富にあります

クリア後は2周目にレベルやアイテムなどを引き継いでプレイできます

FCとSCで1つの物語ですが、「the 3rd」という後日談的なソフトもあり、3部作です

また、舞台を変えて同じ世界観、同じ時系列の続編で「零の軌跡」と「碧の軌跡」もあります

キャラクターは個性豊かで温かみがあり、気分良く楽しめます

音楽とストーリーはRPGの名作といわれるゲームの遥か上をいきます

http://www.youtube.com/watch?v=xIA-BLl6mdw

戦闘はややシミュレーションの要素があり、敵との距離や攻撃範囲、射程などが影響します

FFやドラクエのようなエンカウント制ではなく、敵が見えていてぶつかると戦闘なので、面倒な時は避けて移動することもできます

セーブは戦闘中とイベント中以外なら、いつでも出来ます



ゲームは章に分かれていて、FCは序章、第1~3章、終章、SCは序章、第1~8章、終章とあります

無料ダウンロードでFCの序章はお試し版があるので、ぜひやってみてください

そして面白くてソフトを買った時、お試し版のセーブデータを製品版に引き継ぐことができます



泣けるRPGということで、このシーンを見てください

前後の話が分からなくても、泣ける話というのは分かると思います

空の軌跡には、このレベルの名シーンがいくつもあります



主人公エステルが敵の罠にかかって眠らされ、死んだお母さんに会う夢を見るシーンです

http://nicoviewer.net/sm88458



この動画を見た人のコメントで、どれだけ多くの人がこのゲームに感動し涙したか分かると思います







FFDDはおもしろいよ~^^

ちょっと古いかもしれないけど

やってみる価値はあると思うww



絵がきれいでストーリー…

それはもうPS3のFFだろ。

PS3持ってないっすか?



けどやっぱFFDDもいいと思うよ。

ストーリーはちょっと…

かもしれないけど絵は普通にきれいですww

0 件のコメント:

コメントを投稿