2012年4月24日火曜日

イース7が面白かったので他の作品もやってみようかと思うんですがPSPでどれだけ出...

イース7が面白かったので他の作品もやってみようかと思うんですがPSPでどれだけ出てるんでしょうか?

またその中でオススメは何ですか?







PSPでは現在、

・イース ナピシュテムの匣(イース6)

・イースⅠ&Ⅱクロニクルズ

・イースフェルガナの誓い(イース3)※今月22日発売!

があります。

一番オススメは今月発売のフェルガナです!操作、音楽、内容ともに文句のつけようがないくらい私は好きです(^^)PCソフトで5年前に発売されていたものが移植されるわけですが、PCで何度もプレイしたのに、PSPも予約している程のお気に入りです。7では村などにいるサブキャラがたくさんいて、話しかけるにも多すぎて疲れるところがありましたが、3は出てくる町が一つだけで、登場人物も少なく、その分印象深いサブキャラも多いです。私的には、7より操作もしやすかったです。これはフェルガナ以外も同じですが、7以外は主人公のアドル一人しか操作できないので、すべて一人で頑張らないといけません(笑)1&2もイースの初期作なのでかなりオススメですが、平面です。6は操作のしにくさがちょっと不満な作品でしたが、音楽や背景などは綺麗でいいですよ(^^)それに7をプレイされているので、6をやってみると、7で出てきたガッシュとの出会いなど、突然7をプレイしたら知らなかったであろう過去話が6でわかるので、その点ではオススメしたいです!

PCソフトでは、上記以外にイースの原点を暴く?700年前のイースの物語である、「イースオリジン」という作品もあるのですが(設定が700年前なので主人公のアドルは存在しませんが;)、私はこれが好きなので、是非PSPに移植してほしいなと思っています。ですがイースはどの作品も楽しいので、是非いろいろプレイしてみてください!








PSPでは6、クロニクルズが出ていますね。

あと今月中にフェルガナが出る予定ですね。

やるならクロニクルズをオススメします。

6は処理落ちがひどかったのでぜんぜんオススメできません。

0 件のコメント:

コメントを投稿