2012年4月27日金曜日

イース7をプレイした人に質問です。 おもしろかったですか? 理由もお願いします。

イース7をプレイした人に質問です。

おもしろかったですか?

理由もお願いします。







私は発売されてすぐプレイしました(^^)

質問者さんが過去に他のイースをプレイされているかわかりませんが、イースをプレイしたことがあっても、初めてでも、楽しめると思います。むしろ初めてのほうがいいかもしれませんね。

では私が面白いと宣伝する理由を簡単にまとめてみますと、

・長く楽しめる(本編が長い上、ミニクエストなどもあり、また武具を作るために素材集めをするなど、自然と時間がかかってしまう要素が多い)

・音楽や舞台設定、各フィールドなどがいい(だいたいイースはいい曲が多いですが、今回の7のOPなどはかなりいいです。ゲーム中のBGMも、背景にちゃんとあっていて、ゲームの進行を盛り上げてくれます。また旅してまわる各フィールドも綺麗な場所が多く、視覚的にも楽しめます。)

・ストーリーも内容が濃い(考えさせられるところもあったり、ほのぼのとしたところもあったり、なかなか深い内容でした)

・キャラクターも魅力的(イース6をプレイしていないと、時々何のことを言っているのかわからない部分もありますが、その6のキャラが引き続き登場したり、また7からの新キャラ←基本こちらがほとんどですが、みんななかなかいい感じでした。一緒に冒険できるので、イースシリーズ初の集団行動も面白いものでした)



少しわかりにくいかと思いますが、だいたいこんな感じですね。やって損することは絶対ないので、是非プレイしてみてほしいです(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿