2012年4月24日火曜日

イースⅥって面白いですか?買おうと思っているんですが面白いかどうかがわかりませ...

イースⅥって面白いですか?買おうと思っているんですが面白いかどうかがわかりません。

イースシリーズはやったことありません。







Ysシリーズは基本的にはどの作品も完結型で終わるので、どこから手をつけても一応大丈夫です。(ただし、Ys1&2はこれら二つで完結)



主人公が今まで旅を続け、様々な冒険をしてきたんだなぁ。って言うぐらいに考えましょう。昔、旅先で会った仲間がほんの少し関わりがあるぐらいで、支障はほとんどありません。



Ysは基本的にやりこみが効く作品ではありません。クリアタイムも1周、15~20時間程度、システムは単調ですが、どこか楽しいアクションRPG要素を取り入れています。敵の行動パターンなどを読んで、その攻撃を回避したり、攻撃する隙を窺ったりして、敵を切ったり、魔法を打ったり、シンプルです。音楽はとてもロック。カッコイイサウンドが大目になります。これはファルコムサウンドチームの努力の結晶ですね。



Ys6において、PSPのロード面の問題が結構挙げられてます。若干移動の際にもたつく可能性があります。その辺が気にならないならプレイしてみても良いでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿