あなたが思うPSPの一番面白いRPGはなんですか?
5コくらいあれば教えてください(^_^)
私のランキングは・・・!!
1.空の軌跡FC、SC、The 3rd(三部作です)
2.零の軌跡
3.テイルズオブエターニア
4.イース6 ナピシュテムの匣(はこ)
5.イース7
6.テイルズオブファンタジア
7.イース1・2
8.イース3
9.テイルズオブディステニー2
1.2の軌跡シリーズは非常にストーリーが重厚で複線も数多くあり、最後まで楽しめると思います。
音楽や戦闘、グラフィック全て好きです。特に音楽はゲーム音楽とかたずけるのは勿体無い位です。
キャラクターもしっかり作りこまれていて感情移入できます(笑
町の人にもストーリーがしっかりあります(恋愛をしていたり、何かと葛藤していたり…)
ストーリーを骨の髄まで楽しもうとしたら、私の場合はですが150時間以上はかかりました。
3のテイルズオブエターニアはプレイしたことのあるテイルズの中で一番好きです。
テーマが深いです。キャラクター一人ひとりが大好きでした。
自分はゲーム歴が ポケモン緑→エターニア だったのでものすごく衝撃を受けました。
音楽も戦闘もプレイ済みテイルズの中で一番好きですね。
そして一番世界観に引き込まれました。なんとなくシリーズで一番美しい世界だと感じました。
イースシリーズはどれも音楽が芸術的で美しいです。
特にイース6は美しい世界でした。
テイルズシリーズの原点であるファンタジアはプレイする価値がありますよ。
キャラクターも良かったです。
ディステニー2はPS2とかで出ているディステニーをやらないとちょっとストーリーで分からない部分が出てくると思いますが
それでも自分は十分に楽しめました。
こんな感じです^^b
特に軌跡シリーズとイース1・2・3・6、エターニアは非常に感動しました。
イース1・2・6とエターニアは美しいです、世界観が。
軌跡シリーズは圧倒的に面白いです、確かFC・SC・The 3rdはRPG部門ランキング1・2・3位だった気がします。
今度感想とか聞けたらうれしいなぁ。楽しんでくださいねー♪
面白いほうから順番に、空の軌跡→零の軌跡→イース7→クライシスコアFF7→ラストランカー→テイルズ→ドラクエかな
えーっと面白い順に・・・
・キングダムハーツバースバイスリープ
・ラストランカー
・空の軌跡
・テイルズシリーズ(気に入ってるのはテイルズオブリバース)
・ファンタシースターポータブル2インフィニティ
・.hack//link
です!アクションが苦手な方はラストランカーがお勧め!
・ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー
・ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争
・タクティクスオウガ 運命の輪
・イース7
・イース -フェルガナの誓い-
空の軌跡シリーズ
零の軌跡
テイルズ(今だとレディアントマイソロジー3)
キングダムハーツバースバイスリープ(ps2の方がおもしろいけど)
ぐらいですかね。
キンハはRPGと言えるか分かりませんが
0 件のコメント:
コメントを投稿