2012年4月24日火曜日

あなたが思うPSPの一番面白いRPGはなんですか? 5コくらいあれば教えてくだ...

あなたが思うPSPの一番面白いRPGはなんですか?

5コくらいあれば教えてください(^_^)







私のランキングは・・・!!



1.空の軌跡FC、SC、The 3rd(三部作です)

2.零の軌跡

3.テイルズオブエターニア

4.イース6 ナピシュテムの匣(はこ)

5.イース7

6.テイルズオブファンタジア

7.イース1・2

8.イース3

9.テイルズオブディステニー2



1.2の軌跡シリーズは非常にストーリーが重厚で複線も数多くあり、最後まで楽しめると思います。

音楽や戦闘、グラフィック全て好きです。特に音楽はゲーム音楽とかたずけるのは勿体無い位です。

キャラクターもしっかり作りこまれていて感情移入できます(笑

町の人にもストーリーがしっかりあります(恋愛をしていたり、何かと葛藤していたり…)

ストーリーを骨の髄まで楽しもうとしたら、私の場合はですが150時間以上はかかりました。



3のテイルズオブエターニアはプレイしたことのあるテイルズの中で一番好きです。

テーマが深いです。キャラクター一人ひとりが大好きでした。

自分はゲーム歴が ポケモン緑→エターニア だったのでものすごく衝撃を受けました。

音楽も戦闘もプレイ済みテイルズの中で一番好きですね。

そして一番世界観に引き込まれました。なんとなくシリーズで一番美しい世界だと感じました。



イースシリーズはどれも音楽が芸術的で美しいです。

特にイース6は美しい世界でした。



テイルズシリーズの原点であるファンタジアはプレイする価値がありますよ。

キャラクターも良かったです。



ディステニー2はPS2とかで出ているディステニーをやらないとちょっとストーリーで分からない部分が出てくると思いますが

それでも自分は十分に楽しめました。



こんな感じです^^b

特に軌跡シリーズとイース1・2・3・6、エターニアは非常に感動しました。



イース1・2・6とエターニアは美しいです、世界観が。

軌跡シリーズは圧倒的に面白いです、確かFC・SC・The 3rdはRPG部門ランキング1・2・3位だった気がします。



今度感想とか聞けたらうれしいなぁ。楽しんでくださいねー♪








面白いほうから順番に、空の軌跡→零の軌跡→イース7→クライシスコアFF7→ラストランカー→テイルズ→ドラクエかな











えーっと面白い順に・・・

・キングダムハーツバースバイスリープ

・ラストランカー

・空の軌跡

・テイルズシリーズ(気に入ってるのはテイルズオブリバース)

・ファンタシースターポータブル2インフィニティ

・.hack//link

です!アクションが苦手な方はラストランカーがお勧め!







・ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー

・ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争

・タクティクスオウガ 運命の輪

・イース7

・イース -フェルガナの誓い-







空の軌跡シリーズ

零の軌跡

テイルズ(今だとレディアントマイソロジー3)

キングダムハーツバースバイスリープ(ps2の方がおもしろいけど)

ぐらいですかね。

キンハはRPGと言えるか分かりませんが

0 件のコメント:

コメントを投稿