2012年4月24日火曜日

探してる映画があります。 10年以上前にみたものなんですが、主人公がハエかなにか...

探してる映画があります。

10年以上前にみたものなんですが、主人公がハエかなにかの血をひいてて最後のほうで変身してしまい、
恋人的な人を襲ってしまうというような話だった気がするんですが、どなたかわかる方いますか?







「ザ・フライ2/二世誕生」 (1988年) でしょうか。

http://www.youtube.com/watch?v=-yS6E2EXlnI



前作で絶命した科学者と女性記者の間に出来た息子が登場。巨大企業に囲われている彼は父譲りの才能を発揮して再び物質転移装置の開発に携わるが、蝿男としての血も受け継いでいた……。前作の単なるヤング・ヴァージョンというだけならまだ良かったが、全体的に漂う陰湿なトーンと描写には閉口せずにはいられない。特にクライマックス以降の主人公の行動は、あまりにも身勝手、非道徳的で常軌を逸しており、その後味の悪さは他に例を見ない。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=9011








ザ・フライですね



実験中にハエの遺伝子が組み込まされてしまい、ハエ人間に変貌してしまい、最後は恋人に射殺されたはずです。



ちなみに2は恋人が身ごもっていて人間の姿をした後のハエ人間を産み、ハエ人間が人間より四倍の速さで成長し、という話しです。

0 件のコメント:

コメントを投稿