2012年4月24日火曜日

イースファンのみなさんに質問です!

イースファンのみなさんに質問です!

私はちょっと遅いのですが、高3の時初めてイースシリーズを知り、一気に大好きになって、それからイース完全版Ⅰ・Ⅱ、イースフェルガナの誓い、イース6、イースオリジンと、2000年代に入ってからのソフトは、すべてプレイしてきました(^^)



そして、今年は来月にPSP版でイースⅠ・Ⅱクロニクルズ(予約しました!)、そして9月には待望の新作イース7(6のつづき)が発売されますよね!

これまでPCゲームしかしていなかった私も、今春たまたまPSPを買っていたので、この朗報にも対応できるわけなのですが、今回の新作について、みなさんはどのような期待を持っていますか?



つづきなのでとても嬉しいのですが、PCからPSPになるのは若干PCに慣れているせいか違和感があり(6はすでにPSPになってましたよね)、また、詳細はまだわかりませんが、どうやらパーティーを組んで戦うというシステムもあるようで、アドルは一人でもくもくと冒険していくものだ、と思っていた私からすると、どうなるのだろう~と微妙な感じも否めません(--;)キャラクターや世界観もⅠ・Ⅱやそれに連なるオリジン、フェルガナまでは好きだったのですが、絵的にもだんだん最初感動したイースのイメージから離れていく気がして(考えすぎですかね;)。そんなわけで、イース好きな人に、今年出る2本について意見を聞かせてください!







まず、イースⅠ・Ⅱクロニクルズなのですが、基本はイースⅠ・Ⅱエターナルもしくは完全版と呼ばれているやつのPSP版と考えられます。ファルコムさんの公式BBSページで「PCで出ないのか」って文句いってた方がいたようですが、基本はPCのエターナルもしくは完全版なのでPCで出す意味は無いと自分は思います。Ⅰ・Ⅱともサウンドが良かったので楽しみですね。

イース7「アルタゴ~」なんですが、これは結構古くから構想にあった話らしくこちらも楽しみです。実際SFCのイース5の説明書にもこの都市(アルタゴ)の名前が出てくることから、SFCのイース5より前にシナリオはあったんじゃないかと思います。こちらは新作なのでサウンドとかシステムとか色々楽しみですね。

パーティシステムは「風の伝説ザナドゥⅡ」みたいになるのかなと想像しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿