2012年4月27日金曜日

PSPのソフト「Ys 7」について 最近発売された「Ys 7」について質問です。 この「Y...

PSPのソフト「Ys 7」について

最近発売された「Ys 7」について質問です。

この「Ys 7」はやはり、前の作品からストーリーが繋がっているのでしょうか。


前のストーリーが分からないと話が楽しめないのでしょうか。







冒頭部分、少しだけ前作からの引き続き的な会話がありますが、気になりません。



途中で仲間になる、とあるキャラクターは前作からの因縁がありますが、今作ではその因縁については「どのような事があったのか」はゲーム内では触れられていません。

ただし、一応、超カンタンな解説が取説に載っていますし、ネット上で詳しい情報を探せば問題ない事でしょう。



私はイース6の内容はまるっきり知りませんが、非常に楽しめていますよ。

かなり面白いですね。

さすがファルコム、という細かな作りこみがされています。ユーザビリティが良い、というのかな。

オススメですよ。








4・5以外は全てプレイした上で・・・・

話は繋がっているのですが、知らなくていきなり始めても、全く問題ないです!

ことに今回はこれまでのイースシリーズと、仕組みなどもかなり変わっている(パーティプレイとか)ので、これまでいろいろプレイした私でも、初めて感たっぷりだったので。時々知らない人の名前とかが出たりしますが、今回の7については、前作の6(PSPでも出ています)をプレイすると、そういうちょっと気になるところが解消されたりします(前作6から初登場したキャラがその続きで今回の7に参戦してたりするので)。なので、これまでのをしていなくても全然大丈夫ですし、気になるなら、6をプレイするといいと思います。どのシリーズも内容・操作・音楽ともにすごくいいので、よければプレイして欲しいです(^^)!







http://www.4gamer.net/games/044/G004486/index_userreview.html



詳細なユーザーレビューがありました。



単独で完結している(が、イースの世界観から外れておらず、前作からの続編である事も明確になっている)ので、これ単体でも問題なく遊べる、と思いますよ。



ボスキャラも結構頭を使っていかないと倒せないようなヤツもいるし、結構頻繁に出てきますから、緊張感も適度にありますし、何と言ってもゲーム全体が気持ちいいので、サクサクと手軽に遊べますし、ストーリーを進める気がなくてもただ敵キャラを倒し続けてお金を貯めてもいいですし、スキルの練習をしてもいいですし。



【ストーリー上繋がってはいるけれど、前作までを全く知らなくても遊べる】のがイース7じゃないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿