2012年4月28日土曜日

イングヴェイ・マルムスティーンのいつの時代の時(ソロ、バンド)のでもいいので名曲、重要な曲を...

イングヴェイ・マルムスティーンのいつの時代の時(ソロ、バンド)のでもいいので名曲、重要な曲をいくつか教えてください。







彼のベストは、アルカトラスのファーストアルバムです。



Island in the sun

http://www.youtube.com/watch?v=RfCsm7stQrY&p=ECB7AADD23A7FFDD&playn...

Hiroshima mon amour

http://www.youtube.com/watch?v=2Rris7Ys6Z8&feature=fvst

名曲でしょう。








とっつきやすいように、逆にボーカルがかっこいい曲を上げてみました。・・・・ギターが走ってない・・・・

http://www.youtube.com/watch?v=hbHIu6eB6PU

http://www.youtube.com/watch?v=JOLvlrH6Wg4

http://www.youtube.com/watch?v=WqBI5NVdlvw

http://www.youtube.com/watch?v=XETd-fNFZL0

http://www.youtube.com/watch?v=i5FZKNEzrQQ

http://www.youtube.com/watch?v=nlBIPDmw4OU&p=59512F7DC19DE0CC&playn... ・・・このソロはインギーらしからず一番かっこいい。







イングヴェイは、デビューして10年位は名曲を連発していたように思えます。

で私が初めてイングヴェイを聞く際には、「この曲を聴け!」を参考に人気のあるアルバム、曲を聴いていきました。

http://www.hvymetal.com/4772.html

http://www.hvymetal.com/227.html



またライブでの超定番であるFAR BEYOND THE SUN とBLACK STARは、「俺が死ぬまでプレイする」と言ってるので聴いてください



個人的には、近年ようやくオフィシャル化されたアルカトラズ「LIVE '83」を強く推したいです。

彼があんなに丁寧に弾いているライブは、後にも先にもこの時だけだと思います







基本的にギターを引きまくっている曲を選んでみました。



Steeler「Hot On Your Heels」

http://www.youtube.com/watch?v=BN8xs9SKPFI



Yngwie Malmsteen「Far Beyond The Sun」

http://www.youtube.com/watch?v=eK0rvReE-4c



Yngwie Malmsteen「Trilogy Suite Op:5」

http://www.youtube.com/watch?v=TaV-I5C90zk



Alcatrazz「Too Young To Die,Too Drunk To Live」

http://www.youtube.com/watch?v=BrH1bnk8TG0







あなたにぜひ推薦したい1曲があります。アルバム「オデュッセイ」の9曲目「now is the time」というナンバーです。アルバム曲ですがそのギターソロは圧巻です。イングヴェイの曲はほとんど聴きましたがこのギターソロはおそらくイングヴェイのギター人生でベストスリーに入るほどの秀逸さ、美しさだと思います。このアルバムの他の曲もかなりオススメです。ジョーリンターナー歌うまいですね。イングヴェイのギターソロ中域がものすごく強調されててピッキングがしっかりと聴こえて最高に気持ち良いですよ。あなたもこのアルバムを入手または借りたりして最高の感動をされてはどうでしょうか。ヤバイですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿