2012年4月28日土曜日

PSPのイース7の質問なんですが

PSPのイース7の質問なんですが

今度PSPのイース7を買おうかと思っているのですが

イース7は適度にやり込めますか?

買って1日とか2日、3日でクリアするぐらい簡単なんでしょうか?

クリアし終わってからもやりこみ要素がありますか?

またやり込めるARPGはありますか?







総プレイ時間としては20時間ぐらいです。

シリーズとしては10時間ぐらいで終わらせることが出来ていたので、7は長いほうですね。



クリア後は特にやることが無く、最強装備を揃えたとしても戦う相手がボスだけなので、やりこみ要素は無いです。

他のイースがやりこみ要素があり、ボスラッシュやゲームレベルの全体的に上げることも出来るので、やり込めるARPGとしてイース-フェルガナの誓い-を上げさせてもらいます。イース6をベースにイース3をフルリメイクしたタイトルで、PSP版ではフルボイス、やりこみ要素が増しています。



イース7とイース-フェルガナの誓い-はシステムが大幅に異なっており、イース7ではパーティ制ですが、フェルガナでは一人での旅になります。8~9時間で終わらせることが出来ますが、ゲームレベルを上げた2週目やボスラッシュなどがあるので、全てを遊びつくすにはかなりの時間が掛かりそうです。



■補足

2週目は1週目のデータ引継ぎでゲームレベルを上げることができるので、ベリーイージからインフェルノまで制覇することも出来ます。ミュージアム、ボスラッシュもあるので、フルコンプにはかなりの時間が掛かるでしょう。

イースアクションも派手なもので、ジャンプの概念があるので、足場が悪い所でストレスが溜まるのではないかと思います。ジャンプ切り、落下刺しなどもあります。イース7ではジャンプが不評だったので、廃止され、足場が悪いステージも消えています。



http://www.falcom.co.jp/ysf_psp/index.html








イース7はイースシリーズでは一番時間がかかりました。キャラの掛け合いも多いですし、サブイベントのミニクエストなどもあるので、そう3日で終わらないと思います。

フェルガナはイース7に比べたら絶対的に早くクリアできると思いますが、難易度がいろいろあるので、それを全部クリアしようとしたら、長く楽しめると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿