2012年4月28日土曜日

イース7って面白いですか?

イース7って面白いですか?

PSPの面白いゲームを調べたところ、イース7が結構評判良かったです。

イース6はやった事があるのですが、イース7をやった事がある人、

感想をお願いします。







イース大好きな者です(^^)イースに興味を持ってくださり、ありがとうございます♪

質問者さんに是非プレイしていただけるよう、少しご紹介しますね。



イース6をプレイされたとのことで!6は勿論話もいいですが、操作はしにくくなかったですか?もしそう感じることがあれば、7は断然操作性が上がっています。6はテレポストーン的な、ワープできるところがなかったので、いちいち走り回って移動しなければいけなかったですが、7やフェルガナではそれがあるので、要所要所、一度そこにいけばそれからはワープできるようになっています。7はポイントが多いので、このシステムがかなり重宝します。



その他の点としては、やはり最大の違いとしてパーティプレイが挙げられます。これまで主人公一人で頑張ってきましたが、7のみ初のパーティプレイを採用しています。私は操作面ではフェルガナが一番好きですが、その次に7もいいですよ。3人で行動するので、例えばボス戦で主人公アドルが倒れても、残りの2キャラで続けられるので、ボス戦は楽です。

あと、倒したモンスターから素材を剥ぎ取ったり、フィールドでいろいろ採取したり、それで武具を作っていく点で、若干モンハン要素が加わりましたね。また、ミニクエストなども用意されているので、内容量はかなりあります。道にも迷いやすいので、これまでで私もクリアに一番時間がかかりました。



では、ストーリーについて。7は6の直接的な続きにあたるので、6をプレイされたなら是非やってほしいです。6のキャラの話が話題にのぼることもありますし、何より、6から登場したガッシュが操作できるのが嬉しいところでした。今回はかなり協力してくれますよ!ガッシュの師匠も登場しますし。内容も深く、ラストは涙が出ました。イースを全く知らない友人にラストだけ見せると、泣き始めたくらいです。詳しくはいえないので、興味があれば是非体験版をプレイしてみてください!もしくはいきなり本編でも(^^)



最後に音楽は、やはりOPが一番いいですね!そのほかの曲も、さすがイースというところで、いいですよ♪今回は珍しく過去作品の曲を一部アレンジして採用している箇所があるので、イースファンならすぐ気が付いたところもあります。

では、大変長くなりましたが、少しはよさが伝わったでしょうか?6をプレイされているので是非その流れで続きをプレイしてみてほしいです。やりごたえは絶対あるので、よければ!(^^)v








ボイスがないのが、ちょっと残念です。

でも初心者でも20時間でクリア出来るので、あまり時間がない人はオススメです。

やりこみ要素はそんなにありませんね。



私は、まあまあって所ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿