2012年4月28日土曜日

『イース7』がPSPで発売されましたが、『イース・フェルガナ』や『イース・オリジ...

『イース7』がPSPで発売されましたが、『イース・フェルガナ』や『イース・オリジン』もPSPで発売されると思いますか?




突然ニンテンドーDSやXboxに移行したりするリスクはあるのでしょうか?

イースファンの方は、どう予想してますか?







前にも似たような質問に答えましたね。

自分の予想では移植されるならやはりPSPの可能性が高いと思います。

理由としては

①開発元(日本ファルコム)がPSPソフト開発をメインとしている

②容量(DSでは画像・音楽の容量が足らない)

③コスト(XBOX360等のHD機は開発費用が高すぎて無理)

が挙げられます。他にも挙げられますが、この3つは関連していて②と③を考慮して

現在の①になったと考えられます。また、PSPでPCのイース6(あれは移植コナミで

したが)がリメイクされた実績からPSPで問題無く移植できると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿